パソコン苦手克服記

パソコン初心者があれこれわかった風に語るブログ

この発想はなかった!外出先で使いたい薄いマウス「Arc Mouse」

マウスにも色々ありますが、Arc Mouseは今までのマウスとは一味違います。
Arc Mouseという名の通り、使用する際には弓型に折り曲げて使い
未使用時は伸ばして平べったくできます。

サイドボタン、スクロール用のホイールもないので見た目は非常に
シンプルな作りになっています。
シンプルとは言え、機能面での不安はなく普通に使用できますので安心して下さい。

まず形状は左右対称になっているので、右利き、左利きに関係なく使用できます。
クリック部分は一体化しているように見えますが、実際には左クリック、右クリックと
分かれていますので、操作に問題はありません。

ワイヤレス接続ですがよくあるレシーバーでの受信ではなく、
Bluetooth接続で使用することになります。
そのため、パソコン側にBluetooth接続が必須となりますので注意して下さい。

また未使用時は形状をまっすぐにすることで平べったくなりますので、
持ち運びに便利です。
出先のパソコンがBluetooth接続できれば、自分のArc Mouseを使えます。

マウスとしては光学式のマウスとなります。
また、単4電池2本で動作します。
ちなみに電池を装着した状態の重さは、約85gで非常に軽くなっています。

なお、クリックボタンの押し込みは少し硬めに設定されているようですが、
クリック音そのものはそれほど気にならないレベルです。
外出先で使用するのに持ち運びが便利なのは間違いありません。
奇抜な形状とは相反して使い慣れれば快適かと思われます。