パソコン苦手克服記

パソコン初心者があれこれわかった風に語るブログ

これいいかも!磁石で丸くまとまるUSBケーブル

パソコン周りのケーブルを邪魔に思っている人は多いです。
つい見ない振り~~をしてしまっているかもしれませんが
家の中をぐるっと見渡すと、たくさんのケーブルがあります。

電話線、モデムやルーター、PC充電ケーブル、テレビ、DVDレコーダー
PS4Nintendo Switchスマホタブレット……などなど
家電がある=ケーブルがあると言っても過言ではありません。
ケーブルがごちゃごちゃしていると、それだけで部屋の中が散らかっている印象になりますし
掃除もしにくいのでホコリもたまりやすく衛生的ではありません。

ケーブルが絡まっていると断線の原因にもなりますし
使おうと思ったときに絡まっているとイライラしてしまいます。
どれがどのケーブルなのかも分からないため、使いたいと思った時に使えません。
引き出しの中いっぱいになったケーブルからお目当てのものを探すのは大変です。

そこでおすすめなのがマグネットでケーブルをまとめられるアイテムです。
くるくる丸めてケーブルを収納できるので邪魔になりません。
ケーブルが絡まることもありませんし、テレビの裏、引き出しの中の使っていないケーブルも
すっきりきれいに片付けることができます。
なおかつケーブルにタグを付けておけば、どのケーブルがどの電子機器のケーブルなのか特定しやすくなります。
導入に少し費用はかかりますが、これを利用すれば簡単にケーブルがくるくるっと丸まってくれるので利用者が増えています。
ごちゃつきがちのケーブルに悩んでいる人は導入を検討してみて下さい。